>>2006年4月

【2115】トレーニング 投稿者:横山 投稿日:2006/03/29(Wed) 10:47

ありがとうございました。
スタッフのみなさんには良くして頂き感謝しています。
本当に永いようで短い2週間でした。
川崎さん遅くまでの特訓ありがとうございました。
yukiさんナイト、アイス、リクエストありがとうございました
野間さん色々教えて頂きありがとうございました。
田巻さん僕は目指せ田巻さんでした!
    肌黒いの追い越しちゃいましたね(笑)
松本さん
    本当に沢山教えていただきありがとうございました
    奥様にもよろしくお伝え下さい。
皆さん本当にありがとうございました。
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。    


【2116】Re: トレーニング Gently Blue - 2006/03/29(Wed) 11:37

ダメ?マスタートレーニングお疲れ様でした。
筆記テストは苦戦しましたね!笑
インストラクター試験に向けて勉強して下さいね・・もっと難しいテストが待ってますよ〜
ダイブマスター取得、おめでとうございました!


【2122】Re: トレーニング Isa - 2006/03/30(Thu) 21:29 ホームページ

お疲れ様でした!充実した日々を過ごされたでしょうか?これからも、もっと潜って経験アップして行ってください。また待ってます(7時にプールサイドで集合です)ゴメンナサイ横山さんの写真消してしまいまた…自分のイケテル写真を乗っけておいてください!


【2094】3枚 投稿者:Gently Blue 投稿日:2006/03/25(Sat) 16:57

本日の午後、ガンビーチです。
いい感じですよー。

アウトハウスではあおりいかの産卵
そして卵が観察出来ます。

ボートの後、ゆっくりビーチは如何ですか?


【2100】きゃぁ〜 chie - 2006/03/26(Sun) 17:40

何これ〜〜?ガンで3枚も出たの?
私も先日MALDIVESで飽きる程見てきたよ〜ン!
水深4〜5mの所で、60分タップリと戯れて来ました♪
来月もGBに帰るから、マンタちゃん引き止めておいてね!


【2110】先日はありがとうございます。 SHU - 2006/03/27(Mon) 22:21

グアム初ビ−チで、マンタ3枚も観れるとはビックリ!!!
ワンツ−マンガイド感謝します。
写真もマンタ!!!マンタ!!!マンタ!!!
ハゼ!ハゼ!ハゼ!と最高でした!
マンタ早くて、デカっ!ビビリました。
また、ガイドお願いします。


【2103】お久しぶりぶりです。 投稿者:きたの 投稿日:2006/03/27(Mon) 14:10

野間先生お元気ですか?昨年5月に3人でお邪魔して、1人は150ダイブ2人はOW取得して、ウェットも着ずにブルーホール潜ったデカイ奴です。また今年も5月11日からお邪魔する予定をたてています。その時には是非、野間先生リクエストでお願いしたいと思います。よろしくお願いします!今度は6人でお邪魔します。Isaさん揚げ春巻きが忘れません!!新情報また聞かせてくださいね。


【2107】Re: お久しぶりぶりです。 Isa - 2006/03/27(Mon) 19:36 ホームページ

近くに良いメキシカンが出来ましたよ!!


【2109】Re: お久しぶりぶりです。 hideki - 2006/03/27(Mon) 21:49

皆元気ですか?今度は何も着ずに潜るしかないね。リクエスト了解しました。


【2099】ありがとうございました 投稿者:ヒジ 投稿日:2006/03/26(Sun) 12:35

19・20日にお世話になりましたブランクダイバー夫婦です。
Gently Blueの皆さんのお陰で、とても楽しいダイビングでした。ありがとうございました。
何もかもすっかり忘れてしまっていた上に、マスクを落としたり、船酔いしたりとIsaさんには大変ご迷惑をかけました。m(_ _)m
でも、お陰さまで、また潜れるという自信がちょっぴりつきました。
2度と忘れてしまわないように、今年は国内でもしっかり潜って復習して、またグアムに行きたいです。その時はよろしくお願いします。


【2108】Re: ありがとうございました Isa - 2006/03/27(Mon) 20:24 ホームページ

楽しんでいただけたででしょうか?今度はあまりブランクをあけずに潜りに来て下さいね。


【2104】お世話になりました! 投稿者:tokko 投稿日:2006/03/27(Mon) 14:21

いさぶろう様。25日、26日OW講習でお世話になりました、京おんな2人組(大きい方)です。念願のライセンス、何とか取得できて嬉しいです!グアムはいいとこですね。近いし、また行きたいです。日本でもがんばって潜って、近い将来イタリアのシチリア島でダイビングするのが夢です。(*^_^*)
ちなみに、京都人の人口が異様に高かったですね。まさか高校の先輩、踏水会の先輩に出会うなんて!世の中せまいなあ。
今度、昼休みにでも、うどん屋いきます!!!


【2106】Re: お世話になりました! Isa - 2006/03/27(Mon) 19:32

おーーー後輩!無事に帰ったかい!また遊びにおいでね。
それにしてもここは京都かって思うほどだったね!
それにしてもシチリア島って大きく出たね!頑張ってね。
うどん屋は皆に宣伝しといてね。


【2082】NEW DM 投稿者:Isa 投稿日:2006/03/23(Thu) 12:04 ホームページ

新たにダイブマスターが誕生しました!数ある難問を乗り越え?立派な?DMになりました!
これからもドンドン修行をして、さすがDMと言われるように頑張ってください。今度はゆっくりと潜りに来て下さいね。
お疲れ様でした。


【2084】Re: NEW DM おかだ - 2006/03/23(Thu) 12:48

Isaさんには、かなり水中で面倒を見ていただきありがとうございました。筆記のお勉強でいっぱいいっぱいだったので、次回行くときには、スキルなどを鍛えてもらいます(^^;)&テストないので、ご飯も皆さんと一緒に行きたいですね。
あっという間の4日間で昨日からお仕事と現実に引き戻されてちょっと寂しいですが、ではまた次回ということで\(^^)/

あと、横山さんテストパスしましたか?


【2074】お世話になりました! 投稿者:杉山 投稿日:2006/03/22(Wed) 17:28

15〜18にAOW講習とファンダイブでお世話になりまし杉山です。
いさぶろーさん、ゆきさん講習ありがとうございました。水中で胡坐かけるように精進します。
ジェームス、ルー、ガイドありがとうございました。
去年の8月のリベンジで念願のブルーホールに行けてよかったです。今度は空いているときに是非行きたいです。
そして、ガンビーチ良かったです。リラックス〜♪なダイビング楽しめました。
楽しいゲストにも巡り会えてとても楽しいGUAMでした。

横山さん、今日もしごかれてますかー?


【2081】Re: お世話になりました! Isa - 2006/03/23(Thu) 12:00 ホームページ

ご苦労様でした!中性浮力は練習あるのみですよ!今度もリラックスしにグアムに遊びに来て下さい。
横山さんは毎日しごいています・・・


【2070】ありがとうございましたぁ 投稿者:たきうち。 投稿日:2006/03/21(Tue) 22:11

3月15・16日にアドバンスでお世話になりました滝内です。すごく心配していた潜行も耳抜きもクリアし、楽しく潜る事ができましたよん!これからも自信を持って潜れそうです。ありがとうございました(^−^)


【2073】Re: ありがとうございましたぁ Gently Blue - 2006/03/22(Wed) 13:25

こんにちは。
楽しんでいただけて良かったです!たくさん潜って経験を積んでくださいね。又いらしてください。お待ちしております。


【2072】バラクーダ 投稿者:Gently Blue 投稿日:2006/03/22(Wed) 13:21

本日、ブルーホールよりオロテ岬に向かってドリフトしました。海軍の都合でポイントが何度か変更になりましたが結果OKという事でしょうかね!


【2057】50本記念 投稿者:Gently Blue 投稿日:2006/03/19(Sun) 09:24

昨日、50本記念の岡田さんです。
コンディションも良く楽しく潜れたと思います。
次回もお待ちしております。
皆さんで記念撮影です。
おめでとうございました。


【2049】僕も!来月行きます。 投稿者:satoshi 投稿日:2006/03/18(Sat) 15:55

はじめまして。
来月8日より3日間、夫婦で予約させていただきました。
お世話になります。

1月末にPALAUに行って、ブルーホールに感激しました。
GUAMでもぜひブルーホールで光に包まれたい!・・・ので
宜しくお願い致します。

何度もこのHPを見てはワクワクしていますが、最近はガンビーチで
マンタが出たようですね!さらにワクワク。
やっぱりマンタは何度見ても楽しいので、来月も見れますように。

では、GENTLY BLUEの皆様、
また、ご一緒するかもしれないゲストの皆様
その節はよろしくお願いします。


【2056】Re: 僕も!来月行きます。 Gently Blue - 2006/03/19(Sun) 09:22

こんにちは。
海況・天候に恵まれると良いですね!
マンタ・・それ程頻繁には出ないのですが見れたらラッキーですね。楽しみにお待ちしております。


【2050】ありがとうございました 投稿者:駒田 投稿日:2006/03/18(Sat) 16:56

アドバンス講習でお世話になりました駒田です。
今回またもや鼻血を噴射してしまいましたが、とても楽しかったです。ボートも初体験だったので感激しました。
年に1回くらいしか行けませんが、またお邪魔しますので
よろしくお願いします。
ところで、横山さんはお客さん?スタッフ?(^○^)
よろしくお伝えください。


【2055】Re: ありがとうございました Gently Blue - 2006/03/19(Sun) 09:19

駒田さん、お疲れでした。
鼻血ブーにならないためにはあまり強く耳抜きをしない事です!来年ですかね、待ってますよ〜。
横山さんはダイブマスター候補生でインストラクター目指しております。毎日しごかれております。笑


【2030】来月行きます 投稿者:たむけん 投稿日:2006/03/14(Tue) 23:03

GBのみなさま、ご無沙汰しております。
来月、GBがきっかけで知り合った婚約者を連れて、グアム襲撃です。本来の目的は式場の下見ということになっているのですが。4/15と16に予約いたしました。

>ジェームス
マーメイドに連れて行ってください。


【2037】Re: 来月行きます Isa - 2006/03/15(Wed) 22:05

おめでとう!お待ちしています。どこだ?マーメイドって?


【2041】Re: 来月行きます たむけん - 2006/03/16(Thu) 18:10

Isa様

ありがとうございます。
マーメイドはジェームスお気に入りの店らしいですよ。
今後会ったら一緒に行こう、と言ってました。


【2019】ありがとうございました♪ 投稿者:miki 投稿日:2006/03/12(Sun) 21:55

3月8,9,10日とお世話になりました。
グアムの海は、何度潜ってもいいですね!

今回はいつも苦手な潜行もすんなりと出来たので、
いままでのダイビングの中で、一番リラックスして
潜れましたp(≧▽≦)q

RICKはお茶目で、一緒に潜るといつも笑わせてくれます♪

また潜りに行きたいと思います。
そのときはよろしくお願いします(^▽^)
こんどはナイトも行ってみたいな〜


【2040】Re: ありがとうございました♪ Gently Blue - 2006/03/16(Thu) 08:07

こんにちは。
グアムの海はいつでもリラックスさせてくれますよ〜
リックは名物ガイド!?ですのでいつでもリクエストして下さい。ナイトも楽しいですよ・・
又来て下さいね!
お待ちしております。


【2028】50本記念 投稿者:Gently Blue 投稿日:2006/03/14(Tue) 19:07

本日50本記念を迎えました増田さんです。
仲良し8名グループにてご参加です。
明日はブルーホールへ行きます。
皆さん、ワクワクですね!
おめでとうございました。

PS
なんと!本日午後ビーチのガンビーチにてマンタ1枚・イルカの群れ・サメ2匹が見れたそうです・・・
これからは、ガンビーチのシーズンですよ!
是非、追加午後ビーチにご参加下さい。


【2007】100本記念 投稿者:Gently Blue 投稿日:2006/03/11(Sat) 20:04

本日100本記念をお迎えになりましたリピータの鈴木さんです。微調整でブルーホールにて100本記念!?になりました。ご一緒のダイバーの方にもお祝いして頂きました。
イルカが見れませんでしたらコンディションは良かったですね。
おめでとうございます。
次回は200本記念!お待ちしております。


【2027】Re: 100本記念 すずき - 2006/03/14(Tue) 00:58

3月10・11日とお世話になりました。
また、100本記念をスタッフを始め、ご一緒した皆さんにお祝いしていただき、とても嬉しかったです!!ありがとうございました。

昨年はブルーホールを潜ったにもかかわらず、下から見上げることを忘れるという大失敗をしてしまいましたが
今年はリックに誘導していただき見事にリベンジも果たせ、写真も何とか撮れて大満足しました。

なかなか休みが取れませんが、楽しいスタッフの揃ったGBさんにまた伺いたいと思いますので宜しくお願いします!!

最後になりましたが、2日間一緒に潜っていただいた中川さんご夫妻と木原さん、ありがとうございましたm(__)m


【2016】50本記念 投稿者:Gently Blue 投稿日:2006/03/12(Sun) 14:14

本日50本記念を迎えましたリピーターの坂本さんです。
クレバス・ハップスリーフに行きました。
透明度は40m!抜群の透明度でした。
ダイビング後に皆さんとお祝いショットです。
おめでとうございました。
次回は100本記念にいらして下さいね!


【2025】Re: 50本記念 しん - 2006/03/13(Mon) 19:47

今回も


【2026】Re: 50本記念 しん - 2006/03/13(Mon) 20:35

しっかり3日間楽しませていただきました!(変な投稿になってごめんなさい;;)

50本ダイブでは居合わせたたくさんのダイバーの皆さんに祝ってもらえてとても嬉しかったです!前回は流れが速く断念したブルーホールもじっくり眺められて感激しました!また近いうちにお邪魔します!

Rickさん、またLong Diveよろしくお願いしますね!


【2024】50本記念 投稿者:Gently Blue 投稿日:2006/03/13(Mon) 18:18

50本記念の川口さんです。
天候にも恵まれてダイビング日和でした。
本日はブルーホール・ハップスリーフでした。
外洋は安定しております。
皆さんで記念撮影です。
おめでとうございました。
次回は100本記念ですね!
楽しみにお待ちししております。


【2005】今度は 投稿者:kato 00006 投稿日:2006/03/11(Sat) 02:29

4月23日に予約を入れたので、グアム入りしますよ!OW取得の友を連れて行くので教育してやってくださいな!
俺は、ボート+ボート後1ビーチを楽しむ予定です。それと、ダイコンを買ったので早く使ってみたいです。
またまた、宜しくです♪

田巻さんのお勧めのフィンって何でしたっけ???
今、フィンを買おうか迷っています・・・( ̄〜 ̄;)??


【2009】Re: 今度は Isa - 2006/03/11(Sat) 22:00

あら!NO6のカトー君!もう帰ってくるのね、それもNEWダイコンまで手に入れて。今度も潜りまくって下さい。


【2020】Re: 今度は kato 00006 - 2006/03/12(Sun) 23:04

Isaさん、もうすぐグアムに帰りますよ!って言ってもまだ1ヶ月チョットありますが…。本当は誕生日に行きたかったんだけど、勤務の都合上…無理でした(ToT)


【1927】100本!&50本 投稿者:Isa 投稿日:2006/02/25(Sat) 18:59 ホームページ

このたびブルーホールで100本&50本ダイブをされたコバヤシさんとタカハシさんです。
ブルーホールに合わせて予定を組んでグアムに乗り込んできました。今度お二人でモルジブに行くそうですので楽しんで下さい。これからも楽しくダイビングしてくださいね。
あ!お土産ありがとうございます!


【1928】Re: 100本!&50本 Isa - 2006/02/25(Sat) 19:05 ホームページ

ありがとうございいました!いまどきこんなチロルチョコあるんですね!


【1933】ありがとうございました! chie - 2006/02/26(Sun) 17:34

昨年11月末にGBで意気投合し、その後1度しか逢っていないのに、日程・本数を合わせて行きました!
リクエスト通りブルーホールに調整してくれたお陰で、とても楽しい記念ダイブになりましたよ〜
来月は私のホームグラウンドMALDIVESに連れて行って、ガンビーチで見れなかったマンタを見て来ま〜す!

アフターダイブも、誰かと食事出来るのって楽しいですね♪
今回も「お間抜け加藤君」と言う新種を引っ掛けた(爆)ので、今後のダイブ人生が楽しみです(グフフフ)

P.S.きなこもちのチロルは3年位前から有って、若い子達には大人気!
  季節限定らしいので、次回は持って行けないかも〜


【1941】Re: 100本!&50本 Yumi - 2006/02/28(Tue) 09:04

お世話になりました〜。
チエネーとブルーホールで記念ダイブができて本当にうれしかった〜〜(^▽^)〜〜〜ありがとうございました。

NWでまともに帰国した事がない・・私・・。
今回も、アジア園内フリーチケットGETと、普段は止まる事のできないHOTELで美味しいミールクーポン3食付!!ラッキー!!
 これで、また行ける!
ナイトしたい〜の夢かなわず、ガンビーチで夜マンタに出会えた、加藤君!いいなぁ〜〜。

2人いないとナイトはできないそうな・・。
どなたか、ナイトしたい方、日程教えて下さい。合わせます!
 


【1946】Re: 100本!&50本 kato - 2006/02/28(Tue) 23:14

今回のダイビングは、色々と勉強になりましたぁ〜
ダイコンゎ持ってた方が良いんだって・・・

>chieさん
お間抜け?ぢゃなくってぇ〜忘れモンが多かっただけだよぉー!

>yumiさん
次回は、ナイトダイブで♪

>tamakiさんisaさん
次回からは気を付けます…です。


【1964】Re: 100本!&50本 ISA - 2006/03/03(Fri) 22:13 ホームページ

カトー君!良かったね良いお姉さま方と知り合いになって!
今度も皆さんで潜りに来て下さいね。


【2012】Re: 100本!&50本 オケダ - 2006/03/11(Sat) 23:43

チエネー&ユミちゃん記念ダイブおめでとう!
私ダイコン持ってますが、飾りだった事に帰りの飛行機の中で気づきドキドキで帰ってきました。25日二本目デコが出ていたの超ビックリ!何事もなくて良かった。浅めダイブ心がけ楽しみます。また潜りにいきますネ!二度とデコは出しません!


【1978】ありがとうございました 投稿者:MIURA 投稿日:2006/03/07(Tue) 00:23

 3/3.4とお世話になりました、堺と三浦です♪
弟はtamakiさんの丁寧なご指導のお陰で無事OWを取得できました!私もhidekiさんのお蔭で久々のダイビングにも関わらず、リラックスして潜るコトが出来ましたm(__)mありがとうございました!!
 次回はボートダイブに二人揃って参加したいと思っております!
兄弟共々お気に入りのジェントリーブルーさま、またよろしくお願い致します♪♪


【2008】Re: ありがとうございました Gently Blue - 2006/03/11(Sat) 20:09

こんにちは!
ライセンスゲットですね・・・
お二人揃って是非又いらしてください。
どちらが上達しているかチェックしますよ〜笑
ボートダイブでブルーホールに行きましょう!
楽しみにお待ちしております。


【1965】一人旅第2弾 投稿者:YAZAKIMIKAKO 投稿日:2006/03/04(Sat) 00:05

さっそく、5月16,17日に予約をいたしました!   今回は、レスキューを受けるためのダイブ数稼ぎとスキルアップなのでまたたくさん潜りたいです。
2日間ともナイトダイビングしたいので、5月16,17日に一緒にできる方お願いします。
5月まではダイブ代を集めるため、休みの日は引越しのバイトもする事にしました! ダイエットにもなると思いまして・・・     では、田巻さん、isaburouさん、スタッフの皆様ヨロシクお願いします☆


【1972】Re: 一人旅第2弾 Yumi - 2006/03/05(Sun) 17:13

下の写真(右)で、50本記念を迎えたばかりのYUMIです〜。
こんにちは〜〜MIKAKOさん、はじめまして〜(^^)
2日間、ナイトですか??? 1日4本を2日間、って事なのでしょーかぁ??? スッゴイですね〜〜〜〜〜〜っ!

ナイトで撮影されたであろう芸術的な写真を見て、ナイトで写真を撮ってみたくて、みたくて。。。。しかたなかったのですが・・・・。

 下記メッセージで、「日程合わせます〜」とカキコしたものの、
5月の日程に合わせる事ができそうにありません。
 残念でしかたありません〜〜〜(>〜<);
 (私も、ダイビング代の為のバイトを頑張ってますヨ〜!)
 
どうか、次回も、ナイト予定の際は、掲示板にカキコして下さい、ヨロシクです!!
お気をつけて〜5月ダイブ楽んできて下さいませ〜〜〜


【1976】Re: 一人旅第2弾 ISA - 2006/03/06(Mon) 21:32 ホームページ

早速の予約ありがとうございます。
ナイト潜れればいいですね。日本の疲れをグアムで発散しておくれ!!では待ってます。


【1980】Re: 一人旅第2弾 YAZAKIMIKAKO - 2006/03/07(Tue) 14:33

yumiさん、始めまして!お返事ありがとうございました☆
ちょっと期待をして書き込んだのですが・・残念です!
yumiさんも早くナイトできるといいですね!!!
モルデイブなんて、、うらやましいです。。。

では、5月にストレス発散にまいります!!!


【1955】お世話になりました。 投稿者:ishikawa&sampei 投稿日:2006/03/02(Thu) 13:46

ジェントリーの皆様、先日お世話になった石川&三瓶です。
今回も楽しいダイビング&おしゃべりありがとうございました。
やっぱりグアムは最高です。
川崎さん、ロジャー、ジェームス、ガイドありがとう。
ユキさん、リック、デーブ、ボートでの大騒ぎ楽しかったですよ。
社長さん、割り引きありがとうございます、また安くしてください。なるべく早く、またお邪魔します。そのときはよろしく。


【1963】Re: お世話になりました。 ISA - 2006/03/03(Fri) 20:19 ホームページ

お疲れ様でした!今回も楽しめたようで良かったです。
これからも何回も遊びに来て下さいよ。


【1952】またまた、一人ですけど。 投稿者:かしい 投稿日:2006/03/01(Wed) 19:12

こんにちわ!
12月にお世話になったかしいです。
またまた一人ですが、3月16日からアドバンスでお世話になります☆
まだまだ落ちこぼれな私ですがよろしくお願いします。

ISAさん、前回の予告どおり、コスプレちっくな制服姿の写真を持っていきますねー。


【1954】Re: またまた、一人ですけど。 ISA - 2006/03/01(Wed) 21:27 ホームページ

あかん!アカン!こんな所でそんな発言をしたら私がまるでオタッキーみたいな感じがするじゃないか!!
でも楽しみにしています。お礼にうちの店の中に貼っておくね…
1度はメイドカフェに行ってみたい男より!!


【1957】Re: またまた、一人ですけど。 たむけん - 2006/03/02(Thu) 20:50

いさぶろーさん、そんなこと要求しているんですか・・・(笑)。


【1961】Re: またまた、一人ですけど。 かしい - 2006/03/03(Fri) 16:17

要求っていうか・・・・。
要求ですっ!

ねっ!ご主人様ー☆


【1949】またお世話になります 投稿者:しん 投稿日:2006/03/01(Wed) 17:06

昨年8月にアドバンスとファンダイブでお世話になりました。来週末から3日間ほどまたお世話になります!
前回壊れてて役に立たなかったダイコンはばっちり新品と交換してもらえました!(゜∀゜*)

今回で50ダイブに到達する予定です。天気がいいといいな〜。


【1953】Re: またお世話になります ISA - 2006/03/01(Wed) 21:23 ホームページ

そうですか!お待ちしています。今のグアムは凄く快適です!しっかり記念ダイブをしてくださいね。


>>2006年2月


▲TOP

PADIライセンス
ファンダイブ
体験ダイビング
ツアー
掲示板
グアムNEWS
ポイント紹介
器材販売