>>2006年5月

【2437】100本&150本 投稿者:GB 投稿日:2006/04/27(Thu) 16:33 ホームページ

本日100本記念のタケダさんと150本のウサミさんです。
100本記念を祝っていたら、横でこそっと150本の人がいてビックリ!!共同で記念写真を撮りました。
少し透明度が落ちていて残念でしたが、波も無く気持ちの良いダイビングできたようで満足していただけました。
これからもドンドン潜り続けてください!おめでとうございました。


【2439】Re: 100本&150本 GB - 2006/04/27(Thu) 16:49 ホームページ

担当ガイドのデイビットです。それにしてもまともに写真を撮られた事がありません・・・もういい親父なのに・・・でも楽しそうだからいいか??


【2450】100本のほうの・・・ きよみ - 2006/04/29(Sat) 14:56

お世話になりましたタケダです^^
イルカとウミガメに会えなかったのはちょっと残念でしたが、2日間、とても楽しく気持ちよくダイビング出来ました。
ありがとうございました☆
また、遊びに行きますので、宜しくお願いします。


【2436】こんにちわ! 投稿者:yoshikazu 投稿日:2006/04/27(Thu) 15:43

4月24日25日のow講習では大変お世話になりました。初めてのダイビングでしたが、とても楽しく、わかりやすく教えていただきありがとうございました。かなりダイビングにはまっちゃいました〜!次回はもうひとつ上のライセンスが取れるように勉強していきま〜す!


【2438】Re: こんにちわ! GB - 2006/04/27(Thu) 16:37 ホームページ

グアムの海にはまっちゃいましたか!!海は逃げないのでいつでも潜りに来て下さいね。
ワンランク上といわず、レスキュー、ダイブマスター目指してください!またのおこしを待ってます。


【2429】無事帰国 投稿者:kato 00006 投稿日:2006/04/26(Wed) 17:40

本日、無事に帰国しました。また6月に行くのでよろしくです。

それとISAさん、例のブツ…ネットで探せない訳です。
どうやら、出品取り消しになったそうで…(^.^; オホホホ
ブツは残っていますよ。どうします?6月に持って行きますか?
ご検討ください。


【2431】Re: 無事帰国 isa - 2006/04/26(Wed) 21:02

ナンバー6様、また六月に待ってるね!しっかり勉強しないとボートダイビングに行けないからね!
ブツは日本で売ったらいい値になるからしっかり売っておいで!売れのこったらもっておいで!


【2435】Re: 無事帰国 KATO 00006 - 2006/04/27(Thu) 15:22

ISAさん、日本だといくら位で売れますかねぇ〜相場って解ります?
オーバーホールって、いくら位かかるんですか?
値段によっては自分で使った方が良いんですかね…


【2425】帰国して五日目 投稿者:chikky.FUJI 投稿日:2006/04/25(Tue) 21:27

書き込みしようしようと遅くなりました。MUTOさんと一緒に
初めてのGUAMとDIVINGを経験、楽しかったです!!
Isaさんには丁寧に教えていただき感謝感謝☆彡おかげで帰国の足で渋谷のDIVING SHOPにてフィンとマスクを購入してしまいました。これはまた行かねば・・・みなさん、本当にありがとうございましたーまた行きたいです!


【2430】Re: 帰国して五日目 isa - 2006/04/26(Wed) 20:59

ご苦労さまでした!楽しんでもらえたかな?
これから色々な海に潜りにいって下さい
またもぐりにきて下さい。


【2414】綺麗な写真が一杯撮れました。 投稿者:安藤 投稿日:2006/04/24(Mon) 20:36

21・22日とお世話になりました。
4度目のグアムで、初めてブルーホールの写真が撮れて大感激をしています。
某カメラメーカーのモニター写真も良いのが撮れましたよ。
ありがとうございましたm(_ _)m


【2421】Re: 綺麗な写真が一杯撮れました。 GB - 2006/04/25(Tue) 16:49 ホームページ

綺麗な写真の投稿ありがとうございます。
念願のBHはどうでしたか?透明度も良く満足いただけたでしょう!またお気軽に遊びに来て下さい。


【2393】どーも 投稿者:naoki 投稿日:2006/04/22(Sat) 02:59

ひさびさのGUAM満喫しました。
なかなか連休が取れないのでかなり久々のダイビングでしたがやはり才能でしょうか・・・。完璧なダイビングをしてしまった超ブランクレスキューダイバーnaokiです。w
湾内キングは芝刈りが出来なかったのが相当気がかりなようでした。次はモスバーガーをてみやげに持って行くと相当意気込んでおりました。

〜各種配達から芝刈りまで〜 (有)なんでも湾内サービス社を今後ともよろしくお願いいたします。


【2399】Re: どーも Isa - 2006/04/22(Sat) 17:18 ホームページ

配達ご苦労さまでした!次回まで芝は残しておくので早めに刈りに来て下さい!
それではモスの超高級ハンバーガーを宜しくお願いします。
怪しい物をありがとう!!



【2413】大阪支部押しかけます!! おおさか の かわさき です。 - 2006/04/24(Mon) 12:21 ホームページ

ども!!
寿司桶は何とかなったみたいですね??
落ちこぼれしたなら、大阪支部が5月3日に押しかけますので、持参しよかと考えてたのですが..(笑)

何かリクエストありましたら連絡を(笑)


【2392】ありがとうございました♪ 投稿者:asako 投稿日:2006/04/22(Sat) 00:34

4/14(金)にFUNダイビングに参加させていただきました♪
独りで参加したので初めは不安でしたが、潜って本当に良かったって思いました☆
水面休息の時は半分死んでましたケド…(TOT)
でも初めて20M以上の透明度のところで潜ってビックリ&感動でした
本当にお世話になりました★
また、遊びにいきま〜す(^^)/~~


【2411】Re: ありがとうございました♪ GENTLY BLUE - 2006/04/24(Mon) 08:34

こんにちは。
グアムの透明度はすごく良いのでびっくりした事でしょう!次回のお越しも楽しみにお待ちしておりますね・・


【2407】50本記念! 投稿者:Isa 投稿日:2006/04/23(Sun) 14:33 ホームページ

今日もまた記念ダイビングがありました!
ブルーホールで50本記念ダイビングをされたウツノミヤさんです。GBのリピーターさんで、何回もブルーホールを潜っていると思いますが、今回は特別のダイビングなったようです。今度は100本記念を目指して頑張って下さい。


【2401】50本記念! 投稿者:Isa 投稿日:2006/04/22(Sat) 17:30 ホームページ

写真は50本記念の1ST STAGEのお客様です。
SHOPツワーでグアムに潜りに来ていただきました!
3本目のガンビーチも満足いただけたみたいで、明日も3本潜るそうです。今晩は皆さんで飲み会でしょうか?さぞかし賑やかな会になるでしょうね!おめでとうございます。


【2396】こんばんは 投稿者:横山 投稿日:2006/04/22(Sat) 16:41

イントラ教材類本日いただきました。
ありがとうございました。
早速勉強します。今からやらないと本当に頭弱いので(笑)


【2398】Re: こんばんは Isa - 2006/04/22(Sat) 17:12 ホームページ

お待たせしました!無事に届いたでしょうか?
ドンドンやっていかないとついて行けませんよ!頑張って下さい。次回はイントラで来るのかな?お待ちしています。


【2385】楽しい3日間でした! 投稿者:MUTO 投稿日:2006/04/21(Fri) 14:16

3日間、FUNダイブでお世話になりましたMUTOです。
友人の講習&FUNダイブでも一緒に潜ることができ、初のブルーホールに2度も潜れて感激です。水中フリスビーでも、遊べて楽しかった〜。川崎さん、リック、デイブ、楽しいガイド、ありがとうございました!


【2389】Re: 楽しい3日間でした! Isa - 2006/04/21(Fri) 20:24 ホームページ

3日間潜りまくりましたね!ご苦労様でした。
水中フリスビーはなかなか燃えましたね!
またお二人で潜りに来て下さいね。


【2374】お世話になりました。 投稿者:SHINOMIYA 投稿日:2006/04/19(Wed) 09:09

ありがとうございました。本日より仕事に戻りました。また、講習でお伺いします。今回は本当にお世話になりました。


【2383】Re: お世話になりました。 Isa - 2006/04/20(Thu) 16:49 ホームページ

レスキュー講習ご苦労様でした!これで一歩レベルアップですね!次はプロレベルのレベルアップで行きましょう!
講習でお伺いしますって事はもちろんDM狙いで来るでしょうね、お待ちしています。


【2347】いさぶろー師、海神と交信中。 投稿者:たむけん 投稿日:2006/04/18(Tue) 12:17

タイトルに特に意味はありません。

先週末に婚約者と一緒にお邪魔しましたたむけんです。
いつもと同じように愉快なスタッフとともにグアムを満喫することができて、私も彼女も大満足でした。

いさぶろーさんの奥様も相変わらずお元気そうで(笑)。
デイブのガイドはいつもと同じく愉快で、ジェームスはcool。本当に楽しく潜ることができたと思っています。ありがとうございました。

次は10月の挙式のときに、大量の体験ダイビング希望者を連れていきますので、よろしくお願いします。
その前にもまた彼女と行けたらいいね、と話しております。


【2354】Re: いさぶろー師、海神と交信中。 Isa - 2006/04/18(Tue) 16:39 ホームページ

ご苦労様!婚前旅行は楽しめたかな?
これからはいろいろ忙しくなりそうだね、10月を楽しみにしてるね!体験ダイブの予約は随時受けたまわります!


【2317】お世話になりましたー 投稿者:ATSUKO・TOMITA 投稿日:2006/04/16(Sun) 19:59

4月7日、ブルーホール&バラクーダロックで
お世話になった、冨田敦子です
優しくてユーモアたっぷりのリックに大感激です
とっても楽しいダイビングで、感謝いっぱいです
ショップ&リックのホームページから4月7日に
リックが撮ってくれた写真が、どうしても見つけられません
申し訳ありませんが、上記のアドレスに当日の写真を
送って頂けますでしょうか。宜しくお願い致します
楽しみに待っています


【2343】Re: お世話になりましたー GENTLY BLUE - 2006/04/18(Tue) 06:26

お疲れ様でした。楽しんで頂けたようですね。
こちらもうれしいです。

リックに確認しましたが
一日毎に写真を消去するようで
もう過去のは無いようです。

是非またいらして下さい。
リックリクエストして下さいね!


【2233】3日間お世話になりました。 投稿者:satoshi 投稿日:2006/04/13(Thu) 23:29

8,9,10日の3日間お世話になった冨山夫婦です。
すごく楽しい3日間が過ごせました。
普段仕事に追われ、溜まっているストレスも海に解けて行きました。有難うございました。

ホリデープラザホテルも快適でとっても良かったです。
お部屋がお店の隣なのでビックリしましたが、便利でした。

GUAMのブルーホールも幻想的で美しかったー!!
GUAMにはもっと色んなダイブサイトがあるようなので
ぜひまた行きたいです。
その節はよろしくお願いします。

今回は特にリックさんに2日間ガイドして頂きお世話になりました。
嫁はリックさんに英語と日本語でいじられて笑いっぱなしで
すごく楽しそうでした。
初日の野間さん、2日目のイサブローさんにもお世話になり有難うございました。

またストレス発散に潜りに行きますので宜しくお願いします。



【2313】Re: 3日間お世話になりました。 Isa - 2006/04/16(Sun) 16:18 ホームページ

ご苦労様でした!
3日間いろいろ潜りましたね!でもまだまだ潜り足りないかな?
また近いうちに潜りに来て下さい。


【2248】来週は台風発生!? 投稿者:湾内キング 投稿日:2006/04/14(Fri) 11:50

久々ですね 掲示板書き込みも

超ブランクダイバー なんちゃってレスキューNaokiと
一緒に参ります。
Staffの皆様、本日より荷物の受け付けを開始します
今の所、寿司おけのオーダー頂いております。


【2285】Re: 来週は台風発生!? ナニワのfirefighter - 2006/04/15(Sat) 20:34

まいど!KING
いつから行くのん?オイラ23日深夜着です。ひょっとしたら会えるかな?


【2286】Re: 来週は台風発生!? 湾内キング - 2006/04/15(Sat) 21:30

firefighterさま
お久しぶりです。
当初は、25日〜6日間でしたが、ナオキが急遽いきたいと
18日〜4日間に変更しちゃいました。
安心してください。2日もたてば波は収まっております。
かぶらないように、何かビビビ〜と信号をキャッチしましたかね笑


【2303】Re: 来週は台風発生!? 川崎まま - 2006/04/16(Sun) 11:32

なにわのfirefighterさま〜・・・久しぶりのご登場ですね・・・
うそもんのカワサキさんの バーベキューには参加しはらんの??
川崎ままは お会いした事がないいんで お顔が見たい!!
是非とも 来てくださいませ。


【2188】大阪支部(非公認)主催バーベーキューパーティ 投稿者:おおさか の かわさき です。 投稿日:2006/04/11(Tue) 08:56

2006年05月20日(雨天中止予定)

大阪支部(非公認)主催
*:..。?*゜¨゜゜・*:..。?*゜¨゜゜・*:..。?*

バーベーキューパーティ

*:..。?*゜¨゜゜・*:..。?*゜¨゜゜・*:..。?*
を開催致します。o(*^▽^*)o~♪

日時:
5月20日(土曜)
10時〜

場所:
現在調査中(良い場所があけば教えてください。)
<候補>
・舞洲緑地(舞洲スポーツアイランド内、USJ先)
http://www.maishima.co.jp/map/index.html
・甲子園浜
http://www.mijikana.com/pickup/park/koushien.htm
・鳴尾浜臨海公園
http://www.nishi.or.jp/homepage/rinkai/south_area.html

地図の範囲内です。

参加資格:
ダイビング・海・自然を愛する人なら、性別・資格・経験・既婚・独身・職業・年齢問わず。
(子供連れ可)


持参物:
基本的には、自分の皿・箸・コップは持参願います。
調味料などは購入し、費用分担の予定です。
その他、椅子・テーブル・シート・カラオケセットとかあればベター
(#^3^)

参加費用:
食材購入の費用を分担し、参加人数割りにします。

その他:
雨天中止(屋根があれば、雨天決行します)

参加希望者は、一言メッセージと、
そして、
gentlyblue_osaka@yahoo.co.jp
までmail頂ければ幸いです。
参加人数により食材の料や分担をお願いする場合があります。
ご協力お願いしますね。

まっ、ダイビングと言う「趣味」を通じて、友達の「輪」を広げて、知り合いを増やして交流の場にして頂ければと思います。

寺本さん、マコちゃんなど、多数参加予定です。
(最近GBでライセンスを取得された方も参加され、キングも来る予定です。)

また、掲示板を荒らすといけないので、最近はmixiのサイトの
コミュニティ Gently Blue GUAM U.S.A.
http://mixi.jp/view_event.pl?id=5756790&comm_id=496672
(たむけん さんが管理人です。)
に書き込みしていますので、登録されている方はねそちらも覗いて見てくださいね。

たくさんの方の参加、お待ちしています


【2190】Re: 大阪支部(非公認)主催バーベーキューパーティ 川崎まま - 2006/04/11(Tue) 14:00

ほんまもん??の 川崎まま でーす。

なにが何でも 参加しまーす。なんか おいしいものをこしらえて

行くからね!!!あいこちゃんも参加予定だよ〜ん。。。。


【2215】お世話になりました。 投稿者:三人娘デス 投稿日:2006/04/12(Wed) 23:55

10日、11日とアドバンス講習受けさせてもらった3人です!
イロイロ、ありがとうございました(^O^)♪そしていろいろご迷惑かけました・・・。

高校からの友達で、その時は いかに上手く先生に見つからずに授業をサボるか(もちろん体育!)を重視に生活していました(・〜・)、、、
グアム旅行を計画していて、「ライセンスが2日で取れるなら取っちゃいたくな〜ィ!?」みたいな完全ノリで挑戦しましたが・・・もちろんそんなあまっちょろいものではなかったワケで。

でもノマさんのスパルタ(?)のおかげもあり、最後のファンダイブでは、今まで経験したことのない感動を味わえましたっっ♪
でっ!今回のボートダイブでは更に更に感動しちゃいました(T0T)!!

もっともっと色んな海に潜って、耳抜きとか上手になって、MY機材も揃えて♪ダイビングを楽しみたいです!!!

帰りの飛行機で反省会&人生計画をたてました〜!
オーストラリアから来てたオネェサンみたいに22歳でワーホリ行って、インストラクターになって(なれなかったら結婚して)グアムかハワイに永住する予定デス!!
私達だけじゃ不安なのでイサブローさん現役で待ってて下さいネ
(>。<)!!!

またお金が貯まったら絶対潜りに行くので!宜しくお願いいたします♪


お誕生日だったんですね〜♪♪♪
おめでとうございます(^。^)/^
37才には見えません♪


【2225】Re: お世話になりました。 Isa - 2006/04/13(Thu) 12:21

これはこれは騒がしい3人娘達!無事に日本に帰ることが出来たようで良かった良かった!!
インストラクターってか?10年ぐらい気が早いのではないか?
(水中で計算が出来ないなんて問題外です…)
こっちには気の良いチャモロ人が沢山いるので、そっちの線で考えて下さい。又三人で来て下さい!頑張っているおやじより…


【2175】ブランクは卒業! 投稿者:斎藤夫妻 投稿日:2006/04/09(Sun) 21:31

4月5日、6日にブランクダイバープランでお世話になった斎藤夫婦です。ケイコさん、デイブさん!大変お世話になりました。久々のマスククリアかなり苦戦?!しましたがなんとか無難にできてホッとしてます・・・ブランクが長引かないうちにまた、潜りに行きたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。そうそう、デイブさんに薦められたアウトバックステーキおいしかったです!プラネットハリウッドもおいしかったのでそちらもお勧めですね。では!またお会いする日まで
ごきげんよう!!


【2224】Re: ブランクは卒業! Gently Blue - 2006/04/13(Thu) 12:11

おつかれさまでした!無事にブランクを卒業出来ましたでしょうか?これからもあまり間を開けずに潜って下さいね!
また待ってますね!


【2200】感謝! 投稿者:hiroshi 投稿日:2006/04/12(Wed) 01:11

本日は、デイブに凶暴なサメから救っていただき
ありがとうございました。
今の私があるのもデイブのおかげです。


【2209】Re: 感謝! Gently Blue - 2006/04/12(Wed) 11:24

そうですか!何とか助かりましたか!!良かったですね…
デイブは今まで何人のお客さんをサメから助けた事かわかりません…グアムはでは有名です…
また潜りに来て下さい、お待ちしています。


【2182】メールと各種フォームの障害 投稿者:Gently Blue Webmaster 投稿日:2006/04/10(Mon) 10:20

8日の夕方ころより、メールの送受信および各種フォームからの送信ができなくなっております。
サーバの障害が報告されていて、10日月曜日から11日火曜日にかけて復旧作業にかかるそうです。

○○@gentlyblue.comのアドレスへメールを送信された方、またお問い合わせフォームやお申し込みフォームなどから送信された方でジェントリーブルーから返事が届いてない方は、大変お手数ですがgently@ite.netまで再度ご連絡ください。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


【2183】メールの受信は可能になりました Gently Blue Webmaster - 2006/04/10(Mon) 10:28

メールの受信は受信サーバの設定変更により可能になりました。
フォームはまだご利用になれませんので、お問い合わせやご予約などは、guam@gentlyblue.comまでメールにてお願いいたします。


【2191】復旧しました Gently Blue Webmaster - 2006/04/11(Tue) 15:25

各種フォームが利用できるようになりました。
ご迷惑をおかけしました。


【2174】おめでとうございます! 投稿者:Isa 投稿日:2006/04/09(Sun) 13:41 ホームページ

明日グアムで結婚式をするカップルです!
そしてその後にパラオに新婚旅行で潜ってくるそうです!!
これからも幸せに潜って下さい。ブルーホールでの記念ショットです。


【2159】ごめんなさい。。。 投稿者:近藤家 投稿日:2006/04/05(Wed) 18:34

担当して下さったのは「David」さんでした。。。失礼しました。
本当に楽しかったです♪ありがとうございました(*^_^*)


【2164】お疲れ様でした! Gently Blue - 2006/04/07(Fri) 07:52

デイブはうち一番のムードメーカーです。
面白い人でしょ?
楽しい思い出となったようで何よりです。
是非皆さんでライセンス取りにいらして下さい。

お待ちしてますよ。


【2155】50本記念! 投稿者:Isa 投稿日:2006/04/04(Tue) 17:48 ホームページ

今日50本記念ダイビングをされた、ニシワキさんです。2日間で9本と言う強行ダイビングで達成されました!50本記念はバラクーダとカメに歓迎されて最高の一本になったことでしょう!!
これからも皆さんで楽しいダイビングを続けて下さい。おめでとうございます。


【2153】ありがとうございました。 投稿者:浦壁さんちの娘たち 投稿日:2006/04/04(Tue) 13:45

青い空とマリンブルーの海、最高でした。海の中に魅せられたパパの気持ちが理解できました。でも、遊びすぎはママがこわいよ。
講習では、いろいろ細かなご指導、気遣いありがとうございました。
最後の日は南地域を観光して、ココス島でひたすら泳ぎました。
また、お会いできることを楽しみにして勉学にはげみます!(?)


【2154】Re: ありがとうございました。 Isa - 2006/04/04(Tue) 17:42 ホームページ

ちびっ子ダイバーズの皆様!お疲れさまでした!次の日もまた泳いでいたようですね・・・さすが!今度はみんなでボートダイビングをしましょう。ママはもう少し泳ぐ練習をしてきてくださいね・・・笑。(パパは日本においてきても良いよ・・・)


【2128】画像 投稿者:横山 投稿日:2006/03/31(Fri) 17:09

消えてしまった件了解しました。
じゃあ これで


【2139】Re: 画像 Isa - 2006/04/01(Sat) 17:11 ホームページ

ありがとうございます。これからもがんばって下さいね!


【2152】本当に 横山 - 2006/04/04(Tue) 11:05

皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。
次回遊びに行った時も7時にプールサイドで待ってます(笑)


【2119】イタイ人達! 投稿者:Isa 投稿日:2006/03/29(Wed) 17:04 ホームページ

4日間でオープン、アドバンス、ナイト、そして毎日ビーチダイビングで13本近く潜っています。グアムに来たからには潜りまくって帰るそうです。この写真はこれからガンビーチナイトに行く前に撮った物で、やる気満々の顔です。さてナイトマンタは見る事が出来るでしょうか!!日焼けで体中がイタイ人達でした・・・


【2123】Re: イタイ人達! Isa - 2006/03/30(Thu) 21:37 ホームページ

今日もイタイ人達は潜ってきました!これはチャネルビーチで引き潮の為にジャイアントストライドエントリーする所です。この後足が滑ってずっこけて落ちて行きました…笑いすぎてシャッターが押せませんでした…多分どこか違う所がイタイ人達になってしまいました・・・


【2140】Re: イタイ人達! Isa - 2006/04/01(Sat) 17:19 ホームページ

これがイタイ所をいじめている所です。グアムの日差しをなめていたようですが、さらにまだまだ焼いていました・・・将来は日本の医療を背負って頂くようですが・・・大丈夫かな・・・?また潜りに来て下さいね!


>>2006年3月


▲TOP

PADIライセンス
ファンダイブ
体験ダイビング
ツアー
掲示板
グアムNEWS
ポイント紹介
器材販売