ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

う~ん、ワフゥー! v^0^v

| 0件のコメント

日時:10月20日
天候:晴れ時々曇り
風:4m
ポイント名:ナンバーⅡブイ
気温:33℃
水温:30℃

今日はハヤブサⅡにてトローリング!6時30分港から出航し、レッジブイに向けて出発^^海は多少パチャパチャしていましたが大丈夫だと判断しブイに到着。何度かブイにアタック一発ヒット!何度もリールを巻いては引き寄せてとおこなっているうちに「あれ?」と手ごたえがなくなりばれてしまったかと思えばラインが切れてルアーごとなくなっていました。引き具合から大きめのサメではないかな?サメが食いつくと歯が鋭いからライン切られちゃうんだよね><それから大型の魚にルアーを遊ばれ^^;(近くまで来たので姿のみ見ました約2m) おおおおおお!コレはいけるぜ!と次のヒットを釣り上げてみれば(ナンバーⅡブイにて)可愛い可愛い「ワフー(カマスサワラ)」の若魚、、、小さい、、、。しかしぼうずではなく何とか1匹GET!これがまたトローリング始めはちょっと位の荒れ模様だったのが後半は風は強いは、波は立ち荒れ荒れ><大変なトローリング ^^; ですが楽しく魚を釣ってきました。次回はカジキだ!!! ダイビングでワフーを見るのもいいなぁ~トローリングではレアではないがダイビング中ワフーを見るのはレアだもんね。

Enjoy Diving !

コメントを残す

必須欄は * がついています