ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

モンスズメダイ!!

| 0件のコメント

日時:3月29日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:ターザンケーブ&ウエスタン
気温:32℃
水温:28℃
透明度:30m
最大深度:30m

少し風が強いグアムです。

なのでダイビング後に風に当たるとちょっと肌寒く感じます。

日が出てれば暖かいのですが曇ったりスコールが降ったりすることを

考えてボートコートや羽織るものがあるといいと思います。

最近は元気な学生さんたちも新年度の準備の為か少なくなってきました。

今は春休みのご家族が多く体験ダイビングでは小さなお子様もよく見ます!!

海の中も春に向けてか幼魚も多くなってきました。

写真はモンスズメダイの幼魚で小さいうちはひれが黄色く美しいのですが

成魚になると黒一色の味気ない子になっちゃいます。。。

幼魚から若魚、成魚になるにつれて模様が変わる子がいるので

楽しみな海になってきます!!

 

コメントを残す

必須欄は * がついています