ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

銃弾発見

| 0件のコメント

日時:8月31日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:ブルーホール&ノチラス
気温:32℃
水温:30℃
透明度:30m
最大深度:35m

本日は昨日と変わり、晴天です。

もちろんたまに雨。

さて下の写真はこないだスパニッシュステップで見つけた銃弾です。

P1010022

かなり時間は経ってるようで、かなり青い錆が・・・・・

持って帰りたい衝動を抑えエキジット。

水圧が弱くなったとたんに爆発する可能性もあるので、触らないし持ち帰らない。

なのでボートで写真を見せて詳しそうな人に聞いてみる 笑

そしたら「これはこういう銃でうんたらかんたら~」ってたくさん説明してくれたけど、

さっぱりわからず・・・・・

銃の知識が無い上に、ダーーーーーーっと英語での説明はかなりハードでした。

ただこういうものが落ちてると、興奮してしまうんですよねー。。。

ちなみに下の写真は銃弾が落ちてたすぐそばのハナビラクマノミ。

まさに避難態勢整ってます 笑

P1010023

 

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています