ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

一期一会!!

| 0件のコメント

イボヤギミノウミウシ (9)

日時:10月23日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:ブルーホール&ギャブギャブⅡ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:25m
最大深度:20m

今日は朝のうちは雨でしたが

ダイビング前に快晴に♬

その後午後にかけて雲が多い天気でした!!

 

さて最近ウミウシにはまり始めたと言いつつ

もう数年写真を撮っていますが

中には一度しかあったことのない固体や種類がいます!!

ウミウシ写真は見せれない記録用を含めて700枚以上ありますが

その中でも特に枚数の少ない固体をご紹介。

普通に伊豆や沖縄にいたりして 笑

TOPはイボヤギミノウミウシ!!

背中のイボ?ミノ?は取れやすいです。。。

DSCF8112こちらはチゴミノウミウシ!!

ハップスにてミカドウミウシのタマゴを捕食してるところです。

ウスフジイロウミウシ続いてウスフジイロウミウシ

バラクーダからのドリフト中なので外洋にいる子だと思いますが

小さいので見れたのは奇跡 笑

チギレフシエラガイ寒天みたいな体です。

ビックブルーの浅場で後ろに写ってる黄色い海藻の中にいました

チギレフシエラガイです。

フジナミウミウシ (2)ウミウシの中ではメジャーな方だとは思いますが

アウトハウスの浅場にいたきり見つけたことがありません!!

フジナミウミウシ。

他にも多数ありますが画像が鮮明でないものも多いのでこの辺で 笑

ゆっくり写真を撮りに行きたいこのごろです!!

みなさんがキレイに撮れたよーって言う写真掲示板で募集中です♬

ウミウシに限らず素敵な写真お待ちしています!!

 

コメントを残す

必須欄は * がついています