ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

Festpac 2016!!!

| 0件のコメント

日時:5月26日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:ブルーホール&アメリカンタンカー
気温:30℃
水温:28.5℃
透明度:37m
最大深度:25m

少~し風が出てますがギラギラと日射しの強いグァムです!

ビーチもボートも元気に出動中(^^)

最近は浅場でも幼魚が増えてきて水中も賑やかですよー!

 

が、今日は陸ネタです☆

 

59f5b4da-1e32-44e1-b3ae-3f2d7e06c2e2

さてさて祭囃子が聞こえてきたので早速行ってきましたFestpac2016!!

Festival of Pacific Arts という4年に1度開催(12回目の今回はグァムが開催地)されている、

太平洋諸国の民芸品アーティスト(工芸品や文化なども)が一堂に会するBig Party!!

パリピガイドとしては参戦マストですね~♬♬

ビーチやボートの帰りに見かける大酋長キプハ像の前に新たな記念碑もできてました!

 

e6d3e0f9-fde3-4ed7-9d0d-cccd8adad611

各国のブースがズラリ!!

撮影場所の後ろにも同じくらいのブースが並んでます!!

「南の島」というくくりでも、例えばグァム、パプアニューギニア、サモアと

場所によって微妙に作り方や文化が違っておもしろいですね~^0^

南国生活も長くなってきましたが、初めて聞く名前の島もありましたw

 

46e85f0c-5557-4c3e-8408-34a32e3941e0

ダンスは南下するにつれて激しくなってく気がします☆

 

2a7fa3b2-599f-4340-aea5-f6c1fbb4caa1

自然の材料を手作業でここまで仕上げるなんて匠の技が光ってますね~

毎回感動します☆

左下のちょっとくすんだネックレスはクジラの骨で作ってるそうですよ!

 

 

8dc210bd-6466-4fac-8a15-6e4337905b80

ソロモン諸島のアーティストはラップも演奏もなかなかアゲてくれました♬♬

他ブースのアーティストたちもみんな混じってノリノリ!

 

3277027e-9764-438f-a763-083f94464c0c

いつもナイトマーケットにいるオオトカゲやココナッツクラブもこっちに遠征w

何やろこの感触。。。いい感じ♬

 

011af172-e3d9-4720-b44a-e164bd8c3166

軽食コーナーも作られていて、チャモロ料理も食べられますよ!

左のEmpanadaが昔から好きなんです☆

日本語で言うとコロッケみたいなやつですねー

右の揚げ餅みたいなのは、、ハズしました。。

 

b8701c04-faf0-462c-b35f-9c59e539eb3f

隣のパセオ球場では大人数チームのダンスショー!!

が、、ちょっと遠いwww

 

5月22日~6月4日までチャモロビレッジで開催してますので、間に合う方は足を運んでみてくださいねー☆

 

さて、次回あたりそろそろスイーツネタ出しましょうか♬

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています