ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

可愛いままでいてくれないもんですかねぇ

| 0件のコメント

P6170106

日時:6月23日
天候:晴れ時々スコール
風:1m
ポイント名:ブルーアステール&ガンビーチ&ABT
気温:34℃
水温:29℃
透明度:m
最大深度:m

先日、大雨+雷が何時間か続いたことがあり、

家が浸水しました 笑

そうだった!雨季はこういうトラブルもあるっ!

ってこと忘れてました・・・

それはさておき、最近くらげに縁があるようです。

アメリカンタンカーからエキジットするときにいたタコクラゲ。

まだまだベイビーちゃん、この時期だからこそです。

P6170104

P6170101

で、これの大人バージョンがハーレーリーフに・・・・・

P6160068

サンゴと同化してますが、すっぽり埋まってます、かなりの大きさです。

タコクラゲってエサが上から降ってくることが多いと逆さまになってエサキャッチ

に備えるみたいですが、

このクラゲ、一生このままじゃないかってくらい肥えてます。

P6160069

なんかもう太りすぎちゃって動けませーん、みたいなご様子。

なかのフワフワは綺麗でしたけど。

P6160073

子供と大人とこうも違うのかと思ったら、

こっちのローカルの方々も子供の時は超キュートだけど

大人になると・・・・・って思い出しました。(全員ではないですが)

そういうパターンか☆

コメントを残す

必須欄は * がついています