ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

そろそろかな!?

| 0 comments

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日時:9月30日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:アメリカンタンカー&ウエスタンショールズ
気温:28℃
水温:29℃
透明度:18m
最大深度:20m

今日は曇ったり雨が降ったり」豪雨になったりと

太陽の存在が薄い日でした。。。

海も南側の風が吹き風から逃げるようなポイント選びになりました

ビーチチームも午前はアウトハウス

午後からは波があがってきたのでボムホールで体験講習でした。

何とかならないか!?この天気。。。

さて今日の写真はこれから増えてくるであろうウミウシさん!!

TOPはミカドウミウシの赤ちゃん。

こんなに小さいのはじめてみました!!

小さいといっても3センチくらいはありました 笑

そして今回は何と言ってもクロテナマコの幼生~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほとんどの方が初めて見ました、このウミウシ!!

とおっしゃっていましたがナマコです。

裏っ返すとちゃんと口もあります!!

なかなか見ないんですがこの日は別々のポイントで2固体確認しました。

そしてお久しぶりです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トウモンウミコチョウ!!

肉眼ではここまではっきり模様を確認することが出来ませんが

ハート型があったりとかわいいウミウシ。

5mmくらいの小さな固体ですが普通です。

そろそろ冬場で

そろそろウミウシのシーズンで

そろそろ台風が減ってくれるのを願って明日も頑張ります!!

 

コメントを残す

Required fields are marked *.