ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

ミノウミウシの美しさ

| 0件のコメント

P1011854

日時:1月22日
天候:曇り勝ち
風:1m
ポイント名:ブルーホール&ウエスタン
気温:29℃
水温:28℃
透明度:20m
最大深度:36m

今日は曇り勝ち

天気が不安定ではっきりしない一日でした

海もなぜだか荒れ模様・・・船酔者続出だそうです。

ビーチもつい最近はキレイだったのに・・・残念です

自然の力には勝てないのでしょうがないですね

さて今日の写真はミノウミウシでまとめてみました

ウミウシの中でも一番好きな種類です

なんたって美しい~

P1011856

TOPのヒブサミノウミウシや

セスジミノウミウシ

P1031933

サキシマミノウミウシなど冬場になりなんだかんだで見れるようになっています

グアムではターザンケーブやシャークスピットにウミウシが多いです。

PC291737

アデヤカミノウミウシにいたってはGUNビーチでほぼ見る事が出来ます

このフサフサがキレイですよね~

もっと色んなミノウミウシがいるんですが今日は4種で終わりです。

これからもっと色んな子が出てきてくれることを期待しています。

2月3月も水温はやや低めですのでウミウシ派、カメラ派は是非グアムへ遊びに来て下さい。

コメントを残す

必須欄は * がついています