ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

ちゅうせいふりょく。

| 0件のコメント

日時:2月27日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:ブルーホール&ターザンケーブ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:25m
最大深度:30m

 

ここ数日天気が良くってポカポカしてるので、、、昼寝がしたいww

 

昨日の巨大ガメ~!

クレバスのブリーフィングで「カメはちょこちょこ出てきますよ~」なんて言っといて

後半まで1匹も出てこなくて若干ドキドキしてたのは内緒のお話w

 

 

体験ダイバーのゲストからの質問で上位にランクインしてくる「サメいないんですか?」

まぁ海はつながってるので、100パーセント出てこないとは言い切れませんが、体験で潜る場所は

ほぼゼロに近いですね!

一般的な「怖いサメ」はもっと寒くて深い海にいるのでグァムでは安心して潜ってくださいね笑

 

僕らがサメより警戒してるのは↑のカサゴやオコゼなど「有毒生物」で、

どこのポイントにもいるし水底にうまく擬態してるので、向こうから刺してくる事はありませんが、

気付かず触れないように注意して下さいね!

水底生物やサンゴを傷つけず、さらに自分も怪我をしないために中性浮力をマスターしてください☆

 

この10年でカメラを持ってるダイバーが激増していますが、

写真を上手に撮るにも中性浮力は必須です。

ダイビングが上手くない人に水中写真が上手な人はいませんので。。。

 

まだ自分の中性浮力に自信のない方は是非遊びにきてください^0^

コツ、知りたいでしょ♪

 

コメントを残す

必須欄は * がついています