ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

激レア~

| 0件のコメント

日時:5月25日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:ビックブルー&ブルーアステール&ABT
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m
最大深度:18m

今日もいい天気でボートはハヤブサ♪

運転手のアユムです。

台風前のこのシーズンは風もなく暑さもガッツリ南国で

ダイビングにはもってこいのグアムです。

北の北・・・ダブルリーフやトンネルなんかも余裕で行けます

GW明けた後でなかなかお休みが取れる方も少ないと思いますが

いいシーズンですので今年から来年に向けて計画してみてください

今日のダイビングはいいコンディションという事もあって

タモン方面へ潜りに行って来ました。

ここ最近グアムでのカメ率半端ないです

今日も3本中3本ともカメと会えたようです。

そして水面ではイルカが顔を出してくれました

残念ながらダイビング中に見ることはできなかったようですが

鳴き声は聞こえてたようです。

そして今日のタイトル激レアちゃん

たまにブログで登場する

コガネヤッコとナメラヤッコのハイブリット~ようは雑種です 笑

それぞれの魚の特徴が出てるんですね~

ガイドが案内して30本~50本に1回ぐらい見れるレア度の高い子ですが・・・・

もっと激レアさんが・・・・・・・・・・

何だ同じじゃんと思った方・・・甘いですよ♪

真ん中に黒い点が入ってるのがわかりますか??

コガネヤッコの幼魚に出る黒点なんですが全ての幼魚に出るわけではなく

割合としては7匹位に1匹というところです。

それがハイブリットの幼魚に出てるなんて~~~感動 笑

アユムのガイド人生でまだ一回しかお目にかかった事がございません

そうとう激レアという事が分って頂けたら嬉しいです。

また明日からも色々見つけまーす♪

 

最後に・・・マニアックすぎてすいません 笑

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています