ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

☆WORLD PEACE☆

| 0件のコメント

 

日時:8月25日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:ファミリービーチ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:10m
最大深度:8m

 

今日は天気も回復してくれて、引き続き海況もバッチリでダイビング日和ですね♪♪

タモンは大雨に襲われたそうですが。。

 

体験ダイビングは全員上手に潜ってましたね~^0^

 

 

さて今日は観光のお話を。

グァムというと、

タモンやショッピングモールでお買いもの~♪

とか

海やプールでガッツリ遊ぶ~♪

が思いつきますが、今回はグァムの歴史のお勉強の紹介です笑

 

記念館や博物館、資料館などいくつかあるんですが、今日は南部にある

「グアム太平洋戦争記念館」です。

マリンドライブを南下し、ボートダイブの港を右折せず通り過ぎて5分ほど走ったところにある、

真っ黒な潜水艦が目印です。(軍基地のゲート右側)

 

主に太平洋戦争前後のグァムがどういう状態だったのか、

現地の人たちはどう考え生活してたのかなど、グロいのはありませんので。

 

昔は大宮島って呼ばれてたんですね~

 

当時の映像とともに、説明放送が日本語と英語で聞くことができます。

ここで全部紹介すると行く意味がなくなるので割愛しますね笑

 

やはり戦争をせず平和なのが1番ですね。

 

 

お土産エリアでパウチされたグアムマップをGET☆($12)

(↑2枚の写真は表裏です)

大きいし、地名はもちろんダイビングポイントも載ってますので、

初グァムの方もリピーターさんたちも是非おひとつ!

 

最終日、潜れないしどっか行きたいな~とお考えの方は足を運んでみてはいかがでしょう??

 

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています