ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

ますます熱い!!

| 2 Comments

日時:8月21日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:アウトハウスビーチ
気温:29℃
水温:30℃
透明度:10m
最大深度:10m

今日は一日曇り空・・・

時々晴れ間は見えてましたが基本的には曇り。。。

しかし海は絶好調~

透明度はそこまでよくはありませんが

海況・コンディションともにいい感じです。

まだまだ夏休みという事でご家族での参加が目立ちます。

そんな中でも合間を縫って行って来たファンダイビング~

我らがホームのアウトハウスビーチ♪

TOPのタコさん・・・最近良く目にします。

時期なのでしょうか??

サイズは小さめですが体験ダイビングでも見る事が出来て

リヤルタコに子供は驚きママさん達も恐る恐る観察してます 笑

そしてたまにアジの群れや・・・・・

カツオだって泳いでたりします。

そしてファンでしかいけない少し遠い根には

クリーナーシュリンプといって

魚を掃除するエビがいます!!

アカシマシラヒゲエビと言って機嫌が良いと

手を出せば人間の手に乗っかって掃除してくれるんですが

この日は・・・・・・

この子、何の上にいるかわかりますか??

この日はウツボさんを掃除中でした~

うかつに手を出せない状況でした 笑

それにしても小さいながらこのウツボ君・・・

歯が鋭いな。。。

と、言うわけで夏休みも後半戦!!

しっかり遊んでくださいね~

2 Comments

  1. うかつに手を出せないウツボ君
    GBの過去からのガイド中でも
    魅せるガイドのジェフはグーでウツボを
    引き寄せ見せてくれる凄腕でと言うか
    見ててハラハラします

  2. おいらさん
    ジェフは安全を確保して生物を紹介するガイドなので安心して下さいね!

コメントを残す

Required fields are marked *.