ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

イソギンチャクまで・・・

| 0件のコメント

日時:10月2日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:
気温:31℃
水温:30℃
透明度:25m
最大深度:30m

今日はお天気下り坂。。。

夕方には止みましたが午後中雨が降り続いていました

水温は暖かいので海の中は快適ですが上がると寒いです。

その水温ですが人間には優しく快適な海なんですが

前にも書いてるようにサンゴやイソギンチャクの白化が目立ちます。

海の中どこを見ても白っぽいものが見えるので不思議な感じです

ダイビングはと言うとTOP写真のカメがずっと食事中だったので

近くでじっくり観察できました。

人間なんてそっちのけでずーっとムシャムシャしてました。

動画はFACEBOOKに載ってますのでよろしければ見て下さい。

最後は白化したイソギンチャクをバックにハナビラクマノミ~

白化自体は良くない事なんですが人間レベルではどうしようもないので

白イソギンチャクに映えるクマノミ~

イソギンチャクが復活するまではこんな写真を狙って撮って行こうと思います。

コメントを残す

必須欄は * がついています