ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

ジャックオランタン

| 0件のコメント

日時:10月26日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:アメリカンタンカー&フィンガーリーフ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:12m
最大深度:20m

今日は所によりスコールに降られましたが

ダイビング中は晴れ間が出ていたので良かったです。

海もボートが外洋に出れるほど落ち着きましたが

まだうねりが大きく湾内でのダイビングになりました。

もう少しと言ったところです。

さて世間ではもうすぐハロウィンですね

日頃子供と何か一緒にやることがほとんどないオヤジなので

ジャックオランタンを作ってみました~

友達に聞いたりYOUTUBEみたりしてやってみました。

中をくりぬいて~ってこれが結構大変でした

その後はイラストをカボチャに合わせて刳り抜くところを印しつけて。。。

刳りぬいていくんですが

細かい作業が多いのでこの辺からは子供は応援 笑

刳りぬいて~キレイに整えて~ろうそく入れて~

電気を消したら

こんな感じに仕上がりました

初めてにしては良く出来たと思います。

一応不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫です。

たまにはこんなことしてみるのも有りですね

 

コメントを残す

必須欄は * がついています