ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

モヨウフグ

| 0件のコメント

日時:11月18日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:シャークスピット&ギャブギャブⅡ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m
最大深度:25m

今日もいい天気

海も穏やかでコンディションは最高です

本日のお客様は講習のみの2チームに分かれてダイビング

アドバンスのボートチームはやや濁ってたみたいですが・・・

カメと遭遇~

テンション高めに帰ってきました

ビーチチームはオープンウォーター

しっかり中性浮力をマスターして遊び~

タコと戯れ大きめのモヨウフグにびっくりしてきました 笑

眠っていたのかあまり動かず。。。

良く見ると出っ歯ですね

ウニや貝なども餌にするので顎と歯がメッチャ強いです

流石にこのサイズは泳ぐのも早いので

遊んではくれませんがかなり大型になるフグなので

見れたらラッキーですね

そして毒性も強いし皮膚にも毒があるらしいので気をつけましょう

 

コメントを残す

必須欄は * がついています