ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

レア度高

| 0件のコメント

日時:11月1日
天候:晴れ&雨
風:1m
ポイント名:ブルーアステール&ガンビーチ
気温:30℃
水温:30℃
透明度:12m
最大深度:20m

今日はスタート直後は晴れていたものの

ずっと下り坂。。。

途中晴れ間も見えましたが一日ぐずついた天気でした

海はタモンを今日はチェックしてきましたが

やや波があり透明度は悪目でした。

南側のMDAはナイスな透明度です。

今週はリピーター様が多くいらっしゃっていたので

1日だけ久しぶりにガイドさせていただきました♪

いつもは行かないちょっと深めの場所や極端に浅い所など

メリハリ付けてガイドしてきました~

特にこれと言って大したものは出ませんでしたが

昨日のブルーホールでヘルフリッチを目指していたら

わたくし初のヨコシマニセモチノウオを発見~

半信半疑だしとにかく深いので証拠写真程度ですが

写真も撮れました♪

こやつはなかなかレア度が高い魚です。

他のガイドに聞いても目撃例はいくつかあるとしながらも

深いためなかなかこの子メインに狙ったダイビングは難しいので

リクエストは却下します 笑

見れたらラッキーなお魚です。

 

コメントを残す

必須欄は * がついています