ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

透明度上がってます

| 0件のコメント

日時:11月3日
天候:晴れ
風:1m
ポイント名:ブルーホール&ギャブギャブ2
気温:32℃
水温:30℃
透明度:30m
最大深度:36m

今日はいい天気です

外洋は久々透明度も良く冬の気配を感じさせます

流れもそこそこでゆっくりドリフトしてきました

今週はリピーター様がいらっしゃっていましたが

続々と帰国につき寂しくなっていますがまた集まれるときに

わいわいしましょう~

写真はブルーホール内にいるオイランヨウジウオ

尻尾が花魁が持ってる団扇に似ている事からこの名前が付けられたとか!?

そして前回はヨコシマニセモチノウオが現れたりと

やはりホールはおくが深いしハートの穴だけではないのを知っていただきたいと思います

これから冬にかけてウミウシなども多くなってくるので

楽しみな季節ですが水温が下がるのはちょっと抵抗があります 笑

寒がりな方はラッシュガードに上がった後のボートコートを用意してくると

快適なダイビングが出来ると思いますよ!!

 

コメントを残す

必須欄は * がついています