ジェントリーブルースタッフブログ

ダイビングログ+α、今日のグアムをお届けします

KARAKUCHI

| 0件のコメント

ネッタイミノカサゴ。見た目は華やかなんですが、ヒレに毒があるのでご注意ください。

あまり動かないので撮影の練習に向いてる個体です☆

浅い深度で撮れるし真っ赤なボディも映えるし動かないしでオススメです!

 

 

日時:11月20日
天候:晴れ
風:2m
ポイント名:クレバス&ブルーアンドホワイト
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m
最大深度:28m

 

ポカポカ陽気を超えて今日も日射しは強烈なんですが、風があるので

過ごしやすい1日でした@グァム

 

海況の落ち着くいい時期なのにスローシーズンなので皆さんドシドシ遊びに来てくださーい!

 

 

さてさて今年も日本人会秋祭りに参加してきました♪

約4万人の参加者だったそうでwwすんごい人でした!

 

 

お祭りですからね~ビールとイカです☆

 

グアムの好祭会がお神輿を担いで回るんですが、けっこう迫力ありますよ♪

ステージでは日本の団体(たくさんあって覚えてません。。)が

南京玉すだれや炭坑節などを披露してくれていました。

グァムでたまにやってるアイランドフェアとかでも日本の伝統文化としてやってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

あとは子どもに人気のこっち系!

日本人以外の子どもたちにも大人気でした☆

いや~お父さんの財布だいぶ軽くなったわw

 

海外で子育てしてると日本の文化に触れる機会が少ないので

秋祭りは楽しいしイイ経験させてあげられるしありがたいです^0^

 

イパオパークで開催してるので、是非来年は皆さんも狙って来てください♪♪

現場からは以上です。

来月はクリスマスイルミネーションの現場からお送り致しまーす!

 

コメントを残す

必須欄は * がついています